感謝の気持ちを持つこと
エリアマネージャー
前職:アパレルMD
感謝の気持ちを持つこと
エリアマネージャー
前職:携帯販売店店長
エリアマネージャー
前職:携帯販売店店長
前職でどのような仕事をしていたか教えて下さい。
担当店舗ではアルバイト従業員が大半を占める状況にあり、ルーティンワークをこなすばかりでモチベーション維持に課題を感じていました。対策として、接客リーダーやサブリーダーといった制度を作り、アルバイトのメンバー同士で接客の工夫を検討してもらいました。また、月に1度は全体ミーティングを実施し、当月の売り上げ進捗の共有や意見交換を行うことで業務改善の施策を検討。各スタッフに施策の担当を割り振ることで、目標達成に向けて取り組める環境づくりに努めました。積極的に店舗運営に関わってもらうことでモチベーションを維持することができ、飛躍的に売り上げも向上し前年比120%を更新し続けることができました。
現在の業務内容を教えてください。
2021年3月から大阪営業所を立ち上げ、所長として抜擢して頂きました。
業務内容は多岐に渡りますが、主に査定員の研修・教育に力を入れており、
お客様宅に同行、勉強会を開くなどし、とにかく自信をもって査定に臨める
環境作りに勤めています。
仕事のやりがいを教えてください。
やればやるだけ成果がみえて給与が上がり、結果昇格も早くできるのは魅力だと思います。
また、個人としては人とのコミュニケーションが好きで営業を始めたのもあるので、お客様との距離が近く、お客様の声を身近に感じられるこの業種はとてもやりがいを感じます。
今の業務で難しいと感じたことと、どのように打破したか教えてください。
営業部・コールセンター部・販売部とそれぞれ多様な問題を引き受けて解決していかなければならないので
時間がかかってしまう点です。
近道はないので、焦らずに地道に1つずつクリアしていくように常に意識しています。
求職者へのメッセージをください。
研修制度が整っているため、未経験でもロールプレイなどを通して、徹底的に商談の型を身につけられます。
経験者の方は更に営業力を磨くことができることができる環境だと思います。
全員で切磋琢磨し合い、将来のビジョンに近づけられる様に一緒に頑張りましょう!
拡大を続ける株式会社TSOではこれからの会社を引っ張ってくれる新規メンバーを募集中。
大船に乗るのではなく大船を造る、そんな気概のある方の挑戦を待っています。