コールセンター部長
前職:ホテル&レジャー施設スタッフ
コールセンター部長
前職:ホテル&レジャー施設スタッフ
前職でどのような仕事をしていたか教えて下さい。
ホテル&レジャー施設のフロントおよび予約スタッフです。
フロントではチェックインやチェックアウトの主に対面での直接的なお客様対応の接客業務、
予約では旅行代理店からの受付やネット予約の処理、電話でのお問い合わせ対応などの事務業務です。
現在の業務内容を教えて下さい。
電話応対や書類作成、データ入力などの一般的な事務業務はもちろんのこと、
営業事務として訪問先のお客様情報や営業さんの日々の結果を的確に管理し、
営業さんにスムーズに訪問先を回っていただくことが主な業務です。
また、コールセンターのアルバイトさん達の勤怠や給与管理をしています。
入社を決めたきっかけを教えて下さい。
事務系の仕事がしたいけど、人と関わる面白みある仕事をしたかったので、営業事務に興味がありました。
私はどんな仕事かというよりも誰と働くのかを重要視していたこともあり、
面接をして下さった社長とフィーリングが合ったことで信頼感が強く生まれ、
新しいオフィスや研修制度も魅力だったので、ここで頑張りたいと思いました。
仕事のやりがいを教えて下さい。
社内の方々と常に連携を取って時が進んでいるので、皆んなで会社を動かしている感じがあって楽しいです。
また、商品知識や価値が身につくところも嬉しいです。
業務に対して、こうしたいということがあれば叶うよう助けていただけるので、
仕事をモノにしやすく没頭できて1日があっという間なのがやりがいかもしれません。
今の業務で難しいと感じたことと、どのように打破したかを教えて下さい。
主に、営業さんやコールセンターに携わりますので、まずはそういった他部署のことまで関わり多く
知らないことにはやり難いと感じました。
でも困ったら上司に質問しやすく、意見し相談できる環境にあります。
要因に気付けば準備ができる。今もまだまだ勉強中ですが、
積極的に学び吸収する姿勢で乗り越えていきます!
TSOの社内の雰囲気はどうですか?
若手が多く明るいパワーがあり、個々そして会社全体が常に目標に向けて臨んでいる躍動感があります。
私が所属する神戸営業所も、和気あいあいとしていて協力的で居心地が良いし、
他の営業所の方々も、頼れる人が多く気さくに関わって下さいます。
どんどん事業が展開していて、未来に希望あふれる会社だと思っています!
求職者へのメッセージを下さい。
礼儀とやる気があれば、順応できる場所です。
ただ、教わったことをルーティンで行う人にはつまらなくこなせないことも出てくるので、
意思を持って自発的な仕事への向き合い方ができる人が望ましいとは思います。
今までしてきたことは良くも悪くも特に関係ありませんので、
新しい自分になりたい・なれる方、応援します!
拡大を続ける株式会社TSOではこれからの会社を引っ張ってくれる新規メンバーを募集中。
大船に乗るのではなく大船を造る、そんな気概のある方の挑戦を待っています。