事務員

事務員

Kimishima Koyuki

前職:保険営業

プロフェッショナルな自分を目指せる

前職でどのような仕事をしていたか教えて下さい。

保険会社で主に個人向けの新規開拓、アフターフォローなどの営業の仕事をしていました。

入社を決めたきっかけを教えてください。

私自身事務職の経験もあり、
営業ではなく事務でプロフェッショナルを目指したいというのをずっと思っていました。
社長に面接をしていただいたのですがその際自身の事務職の経歴を評価していただいたことと、
求人HPにもある社長の「新しい自分で頑張ってほしい」という言葉に背中を押され入社を決めました。

現在の業務内容を教えてください。

現在は事務業務とオークション販売の部門の業務を兼任しています。
事務では営業さんの営業成績の入力や買取品伝票の処理、
お電話でのお客様対応などを日々担当していて、
オークションの部門では買い取ってきた物の出品や売上数・金額などの管理・確認業務などを行っています。

仕事のやりがいを教えてください。

様々な業務を担当させていただき、今まで経験したどの仕事よりも責任をもって業務に向き合えています。
経験したことのない業務も多いですが、与えられた仕事をいかに効率よく
正確にこなすかを考え実行することで常に成長する自分を感じることができ、
今までの社会人経験の中で初めて仕事に「のめり込む」ことができていると感じています。

また、オークション部門では見たことのない商品にたくさん触れ知識も身につき
常に好奇心を持って働くことがとても楽しいです。

今の業務で難しいと感じたことと、どのように打破したか教えてください。

最初のころは高崎支店のオープニングスタッフということもあり、
身近に同じ仕事をしている先輩がいない状況で仕事をスタートしたので
わからないことが多くとても苦戦しました。
ですが所長に最初の頃に「わからないことはやらないで。必ず聞いてほしい」と言われ、
所長をはじめ他支店の先輩方に快く教えていただき、
わからないことをそのままにせず解決することで業務を覚え乗り越えられました。

TSOの社内の雰囲気はどうですか?

支店・職種という枠に囚われず、オープンな雰囲気で業務に臨むことができる環境です。
若いスタッフも多く、それでいて優秀な方々が多いので
日々刺激を受けながら働くことができる環境だと思います。

求職者へのメッセージをください。

私は仕事というものを「なんとなく」やってきていた人間ですが、
TSOに入社したことで初めて自分のライフサイクルに仕事は不可欠なものであると感じることができました。
大変なことも多いですが、その分達成感も感じられます。
文字通り「プロフェッショナルな自分を目指せる」環境です!

TOP
TOP