社内イベント開催!!

TSOでは毎月全社員を対象とした、社内イベントを行っています!
最も売り上げをあげたTOP SALESと最も売り上げを上げた営業所にトロフィーの贈呈があります。

2月度のトップに輝いたのは、、、、

営業所:池袋営業所
個人:鈴木 和也さん

トップに輝いた鈴木さんと池袋営業所所長山川さんにインタビューさせて頂きました!

池袋営業所所長 山川 佑さん(2020年入社)

Q,所長の仕事内容はなんですか?
A,吉巳マネージャーからの引き継ぎしてすぐなので、
基本的な技術指導よりもモチベーション管理に重点を置きました。
1年近くやってるメンバーも多く、中には自信をなくしたり、
仕事に対してのモチベーションが下がる、マンネリ化してしまっているメンバーもいたので、
まずは1人1人としっかり会話するよう心掛けました。

Q,具体的には?
A,周りからの見え方は悪かったかもしれませんが、
一旦ある程度の規律などを緩くし、自由に伸び伸びやれる環境を
作るよう意識しました。今後規律を再度作って締め直す予定です。
とにかく1人1人がどんな生活環境で、何を目的に仕事してるか深く把握するように努め、
モチベーションの源は何か?を探るよう話をしました。
あとは、些細な雑談やしっかりみてるよといったことを認識させるよう
軽くでも声かけなどは頻繁にするよう意識しました。
基本的な技術、意識などは吉巳マネージャーが日頃から指導してくださっていたので、
とても感謝しています。

Q,特に意識した事はありますか?
A,自信をもたせることです。
絶対〇〇ならやればできるよ!というのは本当に思っていることなので
素直に何度も伝えるよう心掛けました。
とにかく初月だったのでコミュニケーションに重点をおいて取り組みました。
あとは、各自の特性に合わせて仕事を任せたり、チームのためになど
1人1人がチームの役に立っているという意識づけも同時に行いました。

・鈴木 和也さん (2021年入社)

Q,一位を獲得できた理由はなんですか?
A,「業界未経験なので」は通用しない甘くない営業の世界なので、とにかくがむしゃらに
上司、先輩へ知らない事、気になる事は何度も聞きました。
帰りが遅く、1日の処理に時間がかかっても嫌な顔一つせず、しっかりと向き合ってもらえたからこそ
一位ということ繋がったのではないかと思います。
自分よりかは周りから支えてもらったお陰の方が強いと感じてます。

Q,一位を獲得するために意識していることは?
A,毎月1位を取る為に意識している事としては、「周りを気にしない事」です。
自分の中で常にベストを目指して行くうちにランキングは結果としてつながって行くと思ってます。
別のクローザーの結果を気にしてるとどうしても比較してしまうことになると思うので、
気にせず自分は自分、数字との向き合い方は結果だけを前向きに見てます。
その日の内にこうすれば良かったかも?どう提案すれば良かったかな?など
反省は必ず当日中にするようにしてます。
まだまだ未熟者ですが、入社したからこそ、トップだけを目指してまだまだ知識経験ともに
吸収して行きたいと思っております。

 

写真はトップの営業所に輝いた池袋所長の山川さんです!

次回は3月のランキング結果になります!

 

 

関連記事

TOP
TOP